ニバンブロ もずくぶろ旧館

もずく@tosu2のブログ

翔さん200号

8/24 対日ハム 札ド

藤平対堀

初回浅間にソロを浴びると以降も精細を欠き4回0/3で5失点

5回には直人が横浜時代の2011年以来7年振りのホームランで1点を返すが反撃はこれのみ

というか直人はプロ通算でもこれで5本目なのね

8回には近藤から中田がプロ通算200号となるメモリアルアーチでダメ押し

楽天としては厳しい結果

石原がプロ初昇格し代打で三振、8回にはマスクを被った

 

Liveシナリオ

5回裏無死一二塁から藤平で抑える

現実ではコントロールが厳しくこのシーンでは体力も使い果たしている藤平

f:id:tosu2:20180825001350j:image

緩急を使ってもカーブを捉えられたりしていたが、低めに投げてなんとかレアードをゲッツーに仕留め後続もサードゴロに打ち取りクリア

f:id:tosu2:20180825001505j:image

点数が伸びないので三振を取るべきなんだろうか

 

f:id:tosu2:20180825001556j:image

今日は日ハムは勝利打点ではなく翔さんの200号再現

平成生まれ最初の達成者だそうです、おめでとうございます!