ニバンブロ もずくぶろ旧館

もずく@tosu2のブログ

超速GP イベ ハリケーンソニック

f:id:tosu2:20200801224701j:image

f:id:tosu2:20200801224425j:image

ハリケーンソニック登場回の再現イベント

ブレッドが登場したりとWGP編が近い事を実感してくる

個人的にはそのへんからあまり見てないんで無印が一番思い入れがある

サイクロンやトライダガーのようにドラマチックな機体交代ではなく烈の周りに置いていかれる焦りから開発したって辺りが割とダブル主人公らしからぬ感じになってきた覚えが

デザイン的にはVマシンまでは大差なかったのがここからマグナムと別物に

フロントウィングと段々のリアウイングが正直野暮ったく見えてサイクロン人気と差がついたようには感じる

パワードリフトって必殺技あるのはいいんだけどね…

 

イベントステージ攻略は3コース


f:id:tosu2:20200801225738j:image

詰まったのは渓谷BとC

セイントドラゴンのブレーキと低速ギヤでCOを防ぎつつ、コーナーを高速に走る

ブレーキが効いていればフルスピレブでも飛ばなかった

Cの方が速度が必要なのでスパカンでスピードアップ

 

ところでピニオンを真鍮から紫に変更してみた

強化が途中でもなんか良くなってきた気がする