ニバンブロ もずくぶろ旧館

もずく@tosu2のブログ

3/26

2021開幕戦

去年と違ってコロナ禍でも春に開幕できた幸せ

そういえば初ホームランは誰だって話題で辰己を予想してたら一回の裏やってくれた

ヒーローインタビューでは涌井のアドバイスってことだったけど辰己っていつでもホームランを狙ってるイメージがある

割と評論家からは率を上げろ役目を意識しろみたいに指摘されがちな辰己だけどホームランを狙えるときはしっかり狙うのが逆にクレバー何じゃないかって思う

涌井は5回に崩れかけたけど立ち直った

田中和のレーザーも熱盛

田中将は翌日まさかのヒラメ筋で回避

オープン戦の間は抑えたり打たれたりウマ娘ハマってたりで結局NPBで通用云々は復帰後に持ち越し

小郷がスタメン起用で銀次が9年連続開幕スタメンならずだったらしい?茂木小深田併用だと内野埋まるから銀次スタメンはDHだけどオープン戦でアピールした小郷にお鉢が回った格好

銀次が東北のスターなのは揺るぎなくてもスタメン起用はその時の判断で最善を尽くすのが監督の責務だろうなあと

横尾はハム戦1試合目で早くも代打起用で古巣に相対するも速攻で死球を喰らう

ソンチャーホウがリリーフで登板も小深田のエラーも絡み今日一番ツイてない感じに

点差はあったが抑えには牧田を投入

投球感覚十秒くらいのサクサク投球で時短に貢献

今年はコロナ禍で延長禁止

リリーフを注ぎ込めるとも言えるし打力に振ったチームが有利とも言えるけどシーズン完走するまではわからんね